慈龍の覚書

アクセスカウンタ

zoom RSS 両手は空けておきたい。

<<   作成日時 : 2010/06/15 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


   本当に久しぶりにブログを開いた。
  最近はただ見るだけでもパソコンは疲れる。
 ウインドウズ95が出た頃はパソコンも面白かったし、まだまわりでパソコンをやっている人もそう多くはなかった。躓きながらもワープロからパソコンに自力で移行していくのはちょっとした快感もあったのだ。(新しい世界がちょっとだけ広がったような気もした。錯覚だが。)
 今の私にとってパソコンはちょっとした仕事と買い物の道具である。
 最近「ipad」も出て一見楽しそうな気もするが、少し考えるともう自分には必要ないようなものであるような気がする。「革命的」というような表現まで出てきたりするが、本当に革命的だったのは活版印刷であろう。
 携帯でさえ鬱陶しい私は出来るだけ手ぶらでいたいのである。

   せめて両手だけでも空けておきたい。

 そんなにいっぱい抱えて何するんだろう。(よけいなお世話だな)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
両手は空けておきたい。 慈龍の覚書/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる